わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

今の1番の楽しみ🖕

春のために、春を楽しみにするために、

チューリップの球根🌷25個と。


フリージア10個と


あかつき(ねぎ)15個の球根をホームセンターで買いました🌹


帰って、時間のある時に植えようなんて、

わたしには通用しないのを

重々分かっています。


そのうちに、めんどくさくなって、

やらない可能性も。


布も買う時はやる気あるけれど、だんだん

どうでも良く縫うのをやめたり。


ジャムにしようと果物を買っても、そのまま食べたり腐らせたり…


だから、勢いで、テキトーに球根植えてきました。


完璧を求めたらやりたくなくなるから

完璧にしないが、モットー。


気が楽になります。


そうそう、チューリップの日本一の産地は

富山県なんですね。

恥ずかしいけど知らなかった〜

富山のチューリップ畑🌷を見てみたくなりました




雪の下で冬眠して、春にまた会おうね♡🌷


枯れたと思っていた朝顔、今頃、ヨレヨレだけど咲いていました。



お花を植えると楽しみが増えるなぁ。