わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

栗ご飯が食べたい🌰

小さい栗🌰。やっぱり大きい栗がいいと

実感した…ほくほく感が違う…食べ応えが違う



栗ご飯のために、栗ムッキー✂️を持っている。


生のまま、炊飯器にいれると、栗の旨味が

ぜーんぶご飯に染み込むから。


生の栗は硬くて包丁では私は剥けなくて、

栗ムッキーが必需品。

(※栗ムッキーではなく、栗くり坊主IIでした)



栗原はるみさんの「ふんわり栗ご飯」

餅米レシピで。レシピにも材料⭐︎大きめの栗と書いてあるわ。



よるごはんは、いただいた焼き鳥と栗ご飯。


昨日のかぼちゃポタージュの残り。


栗原はるみさん 栗おこわのレシピ↑



美味しいものをたべることだけが

楽しみ。食べるための苦労は惜しまない笑


今日は締め切りに追われた仕事、それから

ビーズ教室。


たまには部屋のお掃除くらいしないとね。