わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

ストレリチアを飾りたい

年末にお花を習いに行ったとき、

見たことのない花を活けている方がいて

目が((((;゚Д゚)))))))


こんな感じ。


ストレリチア


別名:極楽鳥花(ごくらくちょうか)



鳥が羽ばたいているというか

鳥の口が開いているというか。




ストレリチアって華やかだなぁと思っていたら


デパートにも今日生けてあるー🌸🌼




お花屋さんにもストレリチア



年末はmozumozuさん、お正月生けたいお花がある?と先生に聞かれて

南天と松と小手鞠希望しました。

それでこれ⬇️



もう一人の方は、小梅に千両に百合⬇️



お花器でも印象が違うし。


来年のお正月は、ストレリチアを入れたいと

希望を出そうと思います。



ストレリチアの花言葉は

「気取った恋」

「恋の伊達者」

「輝かしい未来」

「寛容」


ラブラブだわ♡