わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

防災グッズをプレゼントすることにした❣️

お仕事日曜日、仕事途中からお蕎麦が

食べたくなって、お昼、夢叶う😴

昼休み、外に出られるのは、最大の気分転換。


仕事帰り、電気屋さんに寄った。


防災セット、2025年までの

お水食べ物も入ってるけど、


トイレ、ブランケット、ライト、防塵マスク

4370円の8割引。800円くらいなら

娘と息子にプレゼントしよう。



防災グッズって、なかなか買えないんだよね。


5日間近く、電気がつかない地震を

経験した時欲しかったのは、


お水と、充電器と情報を聞くラジオと現金。

カードも使えないしね。


備えあれば憂いなし。


真夏や、真冬に災害なら、

もっと必要なものがでてくるよね。


身を守ることを時々考えなくちゃね。