わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

心を許せる人は1人いればいいね

ドライブがてら、施設の母のところに

連れて行ってもらった。

玄関のガラスを挟んで、トランシーバーで

母と会話。


あら、横浜からよく来たね。

(母の生まれが横浜だけど、私は違う)


記憶がごちゃごちゃなんだよね。

娘が来たのはわかっているみたいだ。


施設の方が言うには、コロナにかかり熱が

続いたけれど、肺炎にはならなかった

そうだ。元気そうで良かった。


あと何回会えるか、わかんないんだから

と母のところに連れて行ってくれた

パートナーに感謝。


途中、紅葉を見たり

丘で、大草原の小さな家みたいな景色を見たり


この景色が、

日頃感じていることを包み隠さず話せたり、


心を穏やかにさせるのかもしれないね。





穏やかな一日。




おひるごはん