わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

山椒と花椒

栗原はるみさんレシピの油淋鶏。


ねぎと、花椒がたっぷり。


山椒はマイルドで、花椒は痺れる辛さ。

中華料理には花椒なんだってね。


オイシックス信者になってきてるけど、


私の今まで知らなかった料理の幅を広げてくれる。


油淋鶏美味しかった。


味のゴールがわかっているから、今度は

キットじゃなくても作れるような

レシピも入っているし。


花椒買いに行かなくちゃ❣️



今の楽しみは、新しい料理をオイシックスが

教えてくれることだなぁ。


------

ふるさと納税、豊水梨が届きました🍐


みずみずしくおいしかった♡


夜は、近所のママ友と飲み会。地域の話も

たまには楽しい。