わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

嵐山渡月橋と油淋鶏

金閣寺から嵐山へ。(11月27日、日曜日)

嵐電に乗って嵐山へ。


渡月橋。川は、桂川というらしい。


噂には聞いていたけれど、スキマが

ないくらいの人、人、人。

久しぶりにこんなにたくさんの人を見た。




日本の人口減少言われてるけど、渋谷より

人がいた感じ。山が目の前に見えて、

眺めが最高。


奥では、水色のボートが🚣🚣‍♂️🚣たくさん。

ボートにも乗れるんだ。

今度来たら、ボートにも乗りたい。

お豆腐料理屋さんを予約していたから見るだけだった。









観光スポット3つは制覇して満足。

-------------------


今日は、息子の英検の証書探し。8年前のものが必要らしく。

探し物って嫌だわ。見つかってほっ。


晩御飯は、栗原はるみさんレシピ油淋鶏。

今年の私のヒットレシピ。秋から3回は作ってる。


栗原はるみさんのシフォンケーキもよく作ったなぁ