わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

手作りクリームパンの会🥐

月末、我が家で「クリームパンを

作ろうの会」をする。


パン講師の資格があったけど、捨てた笑

と話したら、パンが作りたいと言われて。


肩書きなんてないほうが、いいのかもね。


クリームパンも、自己流にアレンジしたくなる。アーモンド眉毛のライオンみたいな。




クリームパン、美味しいよね。

焼きたておいしいんだー

お土産には、くまちゃん、食パンの味。

ラウンド型の金太郎パン。


計画してるけど、

今心配してるのは、卵がないこと。

クリームパンの会の前に、卵ゲットしよ。


夕方にスーパーに行っても卵がない…


------

仕事だったから、夜はチンするうなぎと

昨日の残りの湯豆腐。


来月ボイラーを変えるから、節約お弁当。

残りのサバ焼きと餃子と豚汁。

誰かに作るお弁当じゃないね、残り物しか入れてない。


春は、固定資産税、町内会費、自動車税と

物入りになるから、締めていかないと💪