わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

シナモンロールと母

今年初、施設にいる母に会ってきた。

お昼ご飯を食べたら、横になっているとの

ことで、


3時のおやつの前、2時半に来ていいと

施設の方からの提案。


寝起きで、ご機嫌で、久しぶりに母の笑顔が

見られた。


母の大好きなかりんとうを買ってきたよーって言ったら、「教育に(子供たちの)お金が

かかるんだから、買ってこなくていいんだよ。」


「お金貯めなさい」と、言っていました。

(もう、子供達社会人なんだけどね)


ボケている時と、心のある言葉を言う時と、

日によって違う。


でも、ちょっと嬉しかった。


シナモンロールが食べたくて、作った。


生地を長方形に伸ばして、恵方巻みたいに。

溶かしバターを塗って。


シナモンとカルダモン、グラニュー糖を入れて

巻く。バターと絡み合っておいしいの。



くるくる巻いて🌀6等分に。


下火強すぎて爆発💣笑


でも美味しかった。


カルダモンは風邪予防だもんね。


カルダモンの効能・効果を紹介しています - ハーブのちから

-------


タペストリー、ひな祭りに向けて変えました。



ひな祭り🎎たのしみだなぁ🌸


山下達郎さんのライブは案の定、外れました。

人生で1回は、行ってみたい(まだ諦めきれてないね🥲)