わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

冬のドライブ✨✨🐟

小樽から電車で25分。余市(よいち)の駅前にある

柿崎商店。海鮮丼を食べに行った。

 


柿崎商店、夏はずらーっと並んでる。

今日は、生のつぶが海鮮丼に入ってるって。

格安で美味しいものが食べられるのが

北海道のいいところ。





おなかいっぱい。

2階がお食事どころ。これでも値上がりしたんだ


1階はお店、スーパー。


浅羽カレイ2枚で180円だから買ってみた。


1枚90円だけどデカい。携帯と比べてみた。


夏は甘エビとか、イカとか、🦑大量に売ってて

ワクワクするところ。

-------

小樽の博物館へ

小樽は船で外国の文化も入ってきたところ。

坂道で開拓するのが大変だったみたい。


その点、札幌は、平地平野だから開拓しやすいもんね。


港があるところから、文化は広まっていくんだね。


アメリカのラッシストーブ。洒落てた。

ドイツのユンケルストーブ。



2月3日ドライブ記。

サービスエリアにあるセイコーマートの

ココアが熱くて、生き返りました。

2月4日から11日まで、札幌雪まつり。

寒いからどうしようか😨

年々寒さに弱いなぁ…