わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

新しい楽器の体験会へ

この間、飛行機から。夕日が沈むところが

美しかった。

オレンジ色🧡

富士山が見えた🗻夕日と富士山も美しい。

東京ドームも見えた↓


---------

カリンバ体験、年末予約していたものに行ってみた。

8人くらいのお教室。私ともう1人が初参加。


3人くらいがメロディを弾き、

他の人が、伴奏の和音(コード)を3パートに分かれてアンサンブル。


初心者と言っても、グループレッスンは

どんどん進んでいく…

これは、個別で、予習しないとついていけない感じ。


①伴奏ができるようになったら、

②メロディ

③メロディに伴奏も入れて1人で弾く


鍵盤を見なくても、どこに何の音があるかわかるようになればシメタモノらしい。


すぐ忘れちゃうし、シニアからの新しい楽器は

ハードル高いわー


でも、だいたいハ長調、最後がドで終わるから

慣れたら、新しい未来が待ってる感じ。


音色がきれいだから、ゆっくり通ってみよう。


この本、B T Sのダイナマイトや、童謡、

ユーミン、サザン、山下達郎さんなどなど

100曲入ってる。

弾けるようになりたいなー


毎日10分続けられるかなぁ😮‍💨