わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

わたしの好きなアナベル


白い紫陽花、

小さい花びら、何個ついてるのかな。見れば見るほど可愛らしい。


普通に切って花瓶に入れてもすぐ萎れてしまう。


アナベルは、茎をチャッカマンで燃やしてから

ジュッと水の中に入れると

しおれない。


ネットが見られるようになった時

母から、「紫陽花の水揚げ方法を調べて」と

お願いされ、

これに行き着いた。



ガスコンロで母はやるけど、

うちはIHだからなぁ。


アナベルの花が緑色になったら

リースを作ろう🌸







まだ、花びらが白いから、リース作りまで

そのままにしておこう。


季節を楽しむ時間は大切。

波長の合う人とのお話も大切。