わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

働き者の冬支度🍁

しずかな森、散策。


枯葉の上を歩くガサゴソガサゴソ音が聞こえます。鳥かな?


あ!リスだ🐿


素早い動きが可愛い❤️ 

胡桃を咥えて、走っていきました。


耳を澄ませるとガサゴソ違うところからも音がします。

3匹はいたなぁ。



初めは可愛い💕と見ていたのですが、

じっくり行動を観察してみました。


胡桃を運んで、どこかに胡桃を蓄えているのか

胡桃を置いてきたらまた探しにくる。


その繰り返し。同じ行動をしています。


ぱっと上を見ると


胡桃の木だ!

胡桃が、実から割れて

顔を出してる。


だから、この辺りをリスが🐿ウロウロしてるんだ。


リスも理由があって来てるんだね。食べ物を探しに。



働き者のリス🐿に感心。


どこに、くるみを隠しているのか、お家にお邪魔したくなりました🏠


シルバニアファミリーや、ぐりとぐらの

森のパーティ想像中。