わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

彼岸花と凛さんのおススメパン🍞

北海道で、彼岸花は咲きません。


寒さが影響しているのか。


金木犀の花も咲きません。


先日、温室のあるサンガーデンに行くと


初、彼岸花に初ご対面。感激。



周りの糸みたいな、外カーブが芸術的なお花。


色もね、鮮やかな赤。


繊細だなぁ。



横から見たら、帽子みたい。


温室には

シコンノボタン↓

スパティフィルム↓

ビレア(マレーシアシャクナゲ)↓

マンリョウ↓

温室でぬくぬく育っていました♡


---------------


凛さんから教えていただいたホームベーカリーパン「翌日もふわふわパン」を朝、焼きました。


やわやわ〜。しっとり〜。


水分が多くて、ソフトパンモードだから、こんなに、ふわふわなのかしら??


教えていただきありがとうございました。

しばらくマイブームにさせていただきます。



今朝は、焼きたて、カフェの匂いで目が覚めました。タイマーで作ったから。


ブロガーさんからいろんなことを教えて

いただけて、うれしいなぁ❤️


ドライイーストは、十勝さくらんぼの🍒酵母。




とかち野酵母で作るとパンを噛むと甘いです。


北海道愛かな♡