わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

介護のひとりごと

Googleフォトさんから、4年前の写真は

これですよーと、朝教えてもらいました。


今は、母、介護3で、自力では歩けない。


4年前は、かろうじて歩けて、病院の帰り、

ホテルのカフェで、パンを食べた写真。


パン🍞が食べたいって言ったんだよね。


ひとりで片道130キロ、車運転して🚗

施設に迎えに行く。


迎えに行ったら、今日は行かなーい!の発言に、

おだてて、帰りお寿司食べようなど、釣り糸をぶら下げたり。


せっかく行ったのに、なんにもしないで帰ってきたりね。


今ならコロナだから、施設から外出も難しいし、わたし1人では、移動させたりもできなくなった。


あの時、できることをして良かったと

写真を見ながら思い出した。


母のところに行くと、へとへとになっていた。


いつも介護している方は、もっともっと

大変だよね。



最近コロナにかかった母。軽く済んで、治ったらしい。良かった良かった。


3連休の2日間はイヤーな仕事でした。


帰って、シャインマスカット大福が美味しかった。

ウェッジウッド「バビロン」カップで癒しお茶時間。



台風の被害がひどくありませんように。