わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

お菓子作りが好き❤️

小学生の頃から、母のきょうの料理の本を

盗み見して、家にある材料で


お菓子を作るのが好きだった。


バターを使うと、お金がかかるからやめなさいと言われて、


ケーキの出来上がりに納得できないと、

もう1回作りたくなるけど

材料費の問題で作れなかった。


働いたら、好きなだけバターを買える。


早く働きたいと思っていた小学生時代。


今は、自分で働いたお金でバターがいっぱい買えるけど、カロリーがね😅


牛乳かんならヘルシー

寒天だから。


私はこのレシピ、寒天みたいな海藻の

アガーを使うのがお気に入り。


みかんも好きだし、キウイも🥝好き。



教えていただきありがとうございます。


クックパッドが出た時代、美味しかったレシピを印刷して、ファイルにしてる。



昭和チックなファイル笑