わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

後世に語り継ぐカフェ☕️

三菱一号美術館に併設されたカフェ。

カフェの名前は1894


店構えも、明治のような、外国のような。

室内天井も高く、1894年の三菱銀行。


1894年からずっとあるのかと思ったら


1968年に解体、2010年にその当時の復元を

したものらしい。知らなかった〜


その当時の煉瓦が残っていたから、同じレンガも200万枚作ったと。


いまの技術ってすごいのね。


半沢直樹のロケ地にもなったところだそう。


写真映えするブルーな飲み物をいただきました。



サラダ🥗真似してみたい。🍓🌺


トイレから見える景色も素敵で


中庭にずーっと居たい。


ここでしか味わえないお洒落な空間でした。


息子発熱のため、会えなかったー。

差し入れでも持って行こうと思ったら、

コロナかもしれないからと…息子がんばれ!