わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

LCC飛行機の達人❓❗️✈️

朝顔の双葉がでました。


北海道外はまだ寒いから、もう少し

家の中で、大事にしてから、


鉢に植え替えて、外に出したいと思います。




昨日、東京から北海道に戻りました。


節約のため、


(他に節約することあるだろっていうくらい

散財していますが)


成田からLCCの飛行機で帰れば、飛行機代

7000円弱で済みます。


早めに予約して…


しかし、荷物は7キロまでは無料、

少しでも超えると別料金。


7キロって、スーツケースだけでも3キロだから

軽々バックじゃないとダメ。


何も買わない予定が、

下北沢の古着屋さんで

アメリカのビンテージスカートを買いました。


もちろん、手荷物が重くならないように

スカート2枚ばきで帰りました。笑



娘の家で、自分の体重を測り、

荷物を持って、再度測ると、

荷物の重さが事前にわかります。

(我が家のデジタルの体重計だと、荷物だけ測れず)



ミカンという新しい商業施設ができていました。

下北沢にいくと若者が賑わっていて、ワクワクします。