わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

映画「しあわせのパン」の器とシトラスティー


昨日の晩御飯、三食丼

緑のはピーマンしかなくて。


農産物直売所で買った豚ひき肉


 


この器、映画の「しあわせのパン」で

かぼちゃスープ🎃を飲むときの器。


その当時、探して、その方の個展に行って

購入した大切な器。


器が大切だと、食器を洗う時も、

所作が丁寧になる気がする。



それから、付け合わせは

湯豆腐。湯豆腐って太らないイメージだから。

野菜も食べられるし。




先日スタバでゆずシトラスティーなるものを

注文。

すぐ中身を見たら、果肉ジャムみたいなのが下にあり、

紅茶のティーパックとお湯が入っていた。


なんとなく再現。



こんな味♡