わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

白いお皿には…

白い直径27センチのお皿を見るとワクワクする。


子供の頃、大きな白い画用紙が渡されて


クレヨンで絵を描くときと

同じ気持ちになるから。


何を乗せようか。


今日はトマトスライス🍅


トマトを食べるなら、カプレーゼがいいけど。


モッツァレラチーズがない。


スライスチーズでいいか💡


今年はバジルを植えて、バジルいっぱいの

カプレーゼが食べたい。



今日はお仕事。お弁当にはカプレーゼの残りと

目玉焼き🍳(お見せできるようなお弁当ではないため、写真ありません😅)




北海道室蘭のお土産をいただいた。


「てつのもと」

室蘭工業大学公認。


鉄の街らしい。

黒い石炭を思わせるクッキー。


お土産、その土地の文化や特産品、風土が感じられるのがありがたい。