わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

昨日のお買い物と1人昼ごはん

デパートでハンドメイド展をやっていた。


いろんな出店者がいて、


ボタン屋さん、アメリカやドイツから買い付けてきたと言うから、


確かに、可愛らしくて、

すっごく可愛いのはひとつ1000円以上なのもあり、


テディベアの🧸腕足につけたいから、多めな

袋入り330円のにした。


うれしいな。


それから大恐慌時代(1930から1950年代)アメリカで🇺🇸

世の中が明るくなるようにと願いを込めて、可愛いプリントが施されたFeedsack



Feedsackは飼料袋のこと


布が貴重だったこの時代、Feedsackは

子供の洋服やパッチワークなどに使われ女性の間で大ブームになりました。



それで、一枚、カラフルなアンティーク布買ってきました。


100種類以上あって。




Feedsackでテディベアを作ったら、味のある

テディベアができますよ🧸と言って下さった。


サーティーズというお店、ネットにも

神奈川にもあるとのこと。


行ってみたいな。




他のお店には、私が作ったような

ファブリックパネルが売っていて

8000円近くする値段🥹


手作りすれば、生地の値段にもよるけど、

4分の1、いや10分の1でできちゃう。



今日のひとりごはんは、黒毛和牛ハンバーグ

を焼きました。


大丸で4つで880円。

お金の話ばっかりで、恥ずかしいけれど。


庶民は、いいものが安く買えるとうれしいのだ。