わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

玄鳥至る〜つばめきたる🐧💛

今日は病院。

待たされた感いっぱいで、凹んだので


そんな時はコーヒーブレイク

窓際の席で、青空を眺めながら。


お正月の福袋に入っていたコーヒーチケット

来月、期限切れる〜


お得な気がするから、次の福袋も買おう。


ところで、1年365日を72に分けた約5日間。

「七十二候」の今は、


つばめきたる(玄鳥至る)4月4日〜8日ごろ


つばめが南からやってくる頃だそう。



北海道では、つばめを見かけないのだけれど、


ブロガーさん、つばめの写真をアップしている方がいて、感動しました。


前に作った巣があればそこに戻ってくる?

毎年この時期に?


見てみたいなぁ。


私が買った本には、この約5日間の旬のものが

載っていて、


先週の旬は、真鯛、木蓮


昨日、夜、半額以下になった長崎産、

真鯛を買ってきました✨



旬のものをいただく、美味しい喜び😆