わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

スターバックス リザーブ ロースタリー東京

中目黒にある

スターバックス リザーブ ロースタリー東京へ。




天気が良くて、座ったところが最上階の

窓際。




周りを見渡していると、



反円球の中には植物🪴あるけれど


どうやって、お水をあげているんだろう??





外から見たら、黒い半円球がいっぱい。


勇気を出して、


お花の水はどうやってあげているのかお店の方に、聞いてみた。



外観は隈研吾さんのデザインで


日本の縁側がテーマになっている建物です。



縁側だから、杉の木があったり、植物があって



つなぐバルブの中に水を回す機械が入っている


自動で水をあげるシステムで


これだけで、ビルが建つほど立派なものなんですよ。と教えてくださいました。



丁寧な対応に感謝です。


ますますスターバックスが好きになりました。



内装はアメリカの有名な方のようです。







ぜんぶ考えられて魅せてるんだろうなぁ。



隈研吾さん


国立競技場




九州 太宰府のスタバ


2019.6.6


隈研吾さんのデザインは全部オシャレ。


木が日本の良さ🇯🇵を感じさせる。



根津美術館もまた行きたいなぁ。




アルコールも入っていないのに、ウィスキーの香りのするアイスコーヒーと


ラブリーなハートのラテアート♥️





味も雰囲気もここでしか味わえなく、

特別な時間でした。