わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

天狗まつりと散策

「下北沢天狗まつり」

昭和初期から続く伝統ある下北沢の節分祭だそう。


下北沢の節分祭には特徴があり、「鬼は外」は言わず、「福は内」を3回唱え豆まきします。




福豆をゲットしました。



今年も福がきますように。


下北沢を散策しました。



古着でも3000円するんだー


今回は買わずにスルーして








ルモンドというステーキのお店でお昼。


下北沢グルメで検索して行ってみました。





デザートを食べに、路地裏のお店へ。


器が全部ウェッジウッド


フルーツゼリーがおいしい。


それから、新宿に行きデパートを

ウインドウショッピング


神田に行き、

老舗お蕎麦屋さん。





ゆばさしと


やきとりたれもいただきました。


次回は池波正太郎さんも愛した

カレー南蛮そばを食べたいです。



老舗の近江洋菓子店で








チョコレートボンボン

中身はナポレオンで漬けた佐藤錦の入ったチョコ🍫




7.8キロ歩いたけれど

これだけ食べれば、プラス体重だろうなぁ😅