わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

朝焼けとりんご

今朝の朝焼けはとってもきれいでした。


ながいながい道のむこうに

何かが待っている〜♫


あさやけをみにゆこうって、子ども向けの歌の

歌詞が巡ってきます。



今日はどんな日になるかな。



ふるさと納税、長野県中野市の

10000円の返礼品、りんご40個が届きました。


🍎🍎🍎




りんごは血圧が下がると言われているし



わたしはりんごがだいすきだー



弘前の72店のアップルパイのレシピの本も

買っちゃうくらい。




私が作ったアップルパイ


アップルパイの中に入れるりんごは

紅玉こうぎょくがいちばんおいしい。


ジャムも紅玉。

酸味がたまらない。


りんご農家の友達曰く、すぐボケるのが

紅玉らしい。



9月に買って、すぐ煮るのがいいのかな。


アップルパイに欠かせないのは


メッシュローラー


生地をアミアミにするやつ。


こんなのも買っちゃうから、物が増えるんだよね。



アミアミ アップルパイはうれしい🍎