わたしの photo diary

写真でお散歩と暮らしの記録🌸心が豊かになるといいな。

東京の銭湯巡りしたい

今日はお花屋さんへ。

ヒヤシンスの球根を買いたかったけれど


何年か前に枯らしてしまったので

買うのをやめて、お花を見るだけ。


ヒボタン


可愛らしいサボテンだなぁ。


---------------------------------------------

昨日は、銭湯へ。


体が温まって、よく眠れるから

銭湯や温泉が大好き♡


ん?


銭湯脱衣所にはこんな張り紙😳



脱衣所が漬物臭くなったのかなぁ。


誰かが苦情を言ったのかなぁ。



脱衣所で椅子に座るとき

生おしりはダメよね。


マナーは大切。



私が気になっているのは、


日本の銭湯絵師が3人しかいないってこと。


銭湯の富士山の絵が趣きがあって、無くならないでほしい文化。


https://tokyosento.com/column/22072/


毎月のように東京に行くから

次行ったときは、また銭湯巡りしたいな。


富士山の絵を拝んできたいな。

🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻